こんにちは、水の森公園キャンプ場ブログを読んでいただきありがとうございます。
管理している仙台市公園緑地協会では、10月12日と17日にイベントを開催しました。
ご紹介します!
10月12日は「親子ビギナーアウトドア教室」を開催しました。
抽選の結果、5組の親子の方がご当選され、あいにくの天候でしたが、楽しそうにテント設営、焚火教室やエコバッグ作りに取組んでくれました。
どうもありがとございました。

②.テント設営中
テント設営

④.焚火台設置5
焚火をしてお湯を沸かしてみました

⑩エコバッグづくり6
午後は消しゴムハンコを使ったエコバッグ作り
当協会Youtubeにもアップしましたのでご覧ください。

10月17日は陶芸教室「ろくろで作る堤焼」でした。
公園のお隣にある針生乾馬窯さまのご協力により毎年2回開催している陶芸教室です。
今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため今回の1回だけの開催となりました。

IMG_8148
管理棟で先生の紹介と水の森地区の歴史についてお話いただきました。
IMG_8169
陶芸教室は窯元で行われました!
IMG_8193
先生のお手本です!

手ろくろを使った昔ながらの手法でお茶碗や湯呑を作りました。
伊達な文化に触れることができました。

キャンプ場空き状況について
最新の施設空き状況表はここをクリックしてみてください。

ご予約はこちらの電話番号:022-773-0496(水の森公園キャンプ場管理棟9:30~16:30)
電話がつながりにくい場合がございます。お手数をお掛け致しますが、お時間などを変えもう一度お掛け直しください。メールやFAXでのご予約は、行っておりません。
水の森公園キャンプ場指定管理者:公益財団法人仙台市公園緑地協会